カテゴリ

ホーム ::  スイーツ・お菓子 ::  和菓子 ::  だんご ::  笹だんご500個 箱なし クール代サービス 人気定番,本物保証

笹だんご500個 箱なし クール代サービス 人気定番,本物保証

新潟県の妙高高原名物の笹団子です。
【笹だんごと上杉謙信】
笹団子は、戦国時代の武将、上杉謙信が出兵の際の携帯食として作らせたのが始まりと言われています。
よもぎの草もちを笹で俵型に包んだ、見た目もかわいい笹団子は、笹が持つ自然の殺菌力を利用した保存食として重宝されました。その味は今も変わらず伝えられています。
【笹団子の風味と味わい】
少し大きめのこの笹団子の笹をむくと、笹の香ばしい香りが漂って、一口食べればつぶあんのやさしい甘さとよもぎの香ばしい風味がお口いっぱいにふわ~♪団子はとても柔らかく、しっとりしています。
笹団子は、一つずつ笹の葉に包まれているので食べやすく、急なお客様やおやつ、お茶うけにもぴったりです。しっとりもちもちの笹団子をぜひご賞味ください!
【笹団子の原材料】
原材料は、よもぎ・もち粉・うるち粉・小麦粉・麦芽糖・餡(小豆・砂糖)です。笹は新潟県内の生笹を使用しています。もちろん無添加・無香料・無着色の自然食品です。製造者は笹団子の老舗、新川屋さんです。
【お届け方法】
クール便(クール代金サービス)でお届けします。
笹団子のみのご注文の場合は、冷凍便でお送りします。
笹団子と同梱するものがある場合(例えば、お酒と一緒に送る場合など)には、冷蔵便でお送りします。
【笹団子のおいしい召し上がり方】
○賞味期限は、冷蔵庫では発送から1週間くらいですが、1つずつ笹の葉で包まれていますので、食べない分は冷凍保存するのがお勧めです。
○3ヶ月くらいは冷凍保存で柔らかさはそのまま、おいしくお召し上がりいただけます。解凍の際は、常温での自然解凍で30分~1時間くらい(季節により異なります。)で食べ頃です。急なお客様にも便利です!
※何度も解凍と冷凍保存繰り返すのは笹の葉が乾燥し、笹団子の風味が落ちるのでおすすめしません。
○常温や冷やして食べてもおいしいですが、4~5分蒸すと、できたての温かい美味しさを楽しめます。

サイトマップ
Copyright © 2020 kemupapa.com. All rights reserved.